飽き性ゲーマー金髪先生の殺風景日記

何か色々と駄文を書きます

アマプラ最高かよ

 金髪先生です。

 早速ですがクイズ!

 佐藤健さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さん、犬飼貴丈さん。この4人の俳優さんに共通する点は何でしょうか??

 そう! 仮面ライダー俳優だね!!

 ということで! アマプラで仮面ライダーシリーズが見放題になりました!や っ た ぜ。

 おいおい、いい歳して仮面ライダーかよ?って思うかも知れません。全然そんなことない。むしろ大人になってから振り返るとまた違った見方で楽しめるのが仮面ライダーっていうコンテンツなんですよ。
 子供の頃は格好いい必殺技や殺陣に夢中になっており、肝心のストーリーは? って聞かれると意外と曖昧にしか答えられないみたいなことがありました。特に電王とか。イマジン達がワチャワチャしてるところやオーナーがいつも旗倒ししてるイメージが強くて、どういう内容だったっけみたいな。実際改めて観直すとストーリーがかなり複雑だし結構重いんですよ……。どこかどう重いかって? 観れば分かる。アマプラに入ってるならば観てほしい。電王をよろしく。

 自分としては最推しの仮面ライダービルドを勧めたいけど、人によっては結構好み分かれるっぽいんで……。
 バディものが好きな人とかにはオススメしたい。ベストマッチなんで。そうじゃなくても無理にとは言わないんですけど観て欲しい。とりあえず赤楚衛二さん演じる万丈龍我が「あっちに涼しい場所あったからめっちゃ涼しいよ」って台詞を言うシーンまで観て欲しい。

 平成の集大成である怪作「仮面ライダージオウ over quartzer」も見放題。いつでも平成という養分を摂取できる。仮面ライダー好きは是非観てくれ。仮面ライダー知らない人も是非観てくれ。考えるな。感じろ。

 ということで仮面ライダーはいいぞというお話でした。