飽き性ゲーマー金髪先生の殺風景日記

何か色々と駄文を書きます

無性にパズルやりたくなる時あるよね。

 金髪先生です。

 無性にパズルゲームやりたくなるときありません?
 今自分は無性にパズルゲームがやりたい欲にとりつかれている真っ最中です。トゥーンブラストとかキャンディークラッシュとかツムツムとか。集めて消す。揃えて消す。単調な作業なのに中毒性がありますよね。破壊したときのエフェクトと効果音もいい。
 あとコンボ系パズルも見ていて気持ちいいものです。ぷよぷよパズドラとか。ボンブリスもライン稼いで爆風で他のボムを誘爆させられた時の気持ちよさも良き。
 程よく考えるくらいが楽しいんですけど、脱出ゲームとかみたいにガッツリ考える系のパズルゲーム(といっていいのかな?)も好きなんですよ。
 噂の言語解読パズルゲームの7days to end with youもやってみたいなぁって思ってたらAndoroidでリリースされており早速購入しましたね。めっちゃ難しいけど、雰囲気が好きっすね。プレイして感じたけど人間生活する中で途方も無い言語を操ってるんやなってしみじみ感じましたねぇ。他の感想喋るとネタバレになりそうなんで黙っておきます。400円程度でプレイできるので是非。

 ということで今日はパズルゲームについてでした。

 ……パズルゲームの定義ってなんだ??