飽き性ゲーマー金髪先生の殺風景日記

何か色々と駄文を書きます

一見悪徳に見えてASMRを勧める男

 やぁやぁすまないね! わざわざこんなブログ見てくれたってことは……「ASMR」に興味あるってことでいいんだよね??

 何……ちょっと半信半疑って顔してるじゃん?
いいよいいよ! 疑って当然! いきなり誰かわからん人間に自分の知らないもの勧められたら誰だって疑っちゃうよネ!

 まぁ早速本題に入るけど、手持ちのスマホとイヤホンで、快眠を手に入れませんかっていうお話なんだけど。

 ぶっちゃけ、最近寝付き浅くない?季節も変わりめだったり新生活の準備とかで体にストレスかかってると思うんだよね。目を閉じても、やらなきゃいけないことが頭の中でリフレインして中々寝付けなくて、結局次の日寝不足でってループ繰り返すのうんざりしない?

 それ。そうだよね。
 そこで無料で見れるYoutubeで安眠できるかもしれませんよっていったら……どう? よくない?

 ということで今回はASMRについてです。

 まずASMRってなんぞや? って思う方もいると思うんで簡単に説明すると脳が心地よく感じる音みたいなものです。耳かきとかシャンプーとか焚き火の音とか。聴いてて凄く落ち着くわーみたいな音ってありません?
 それらを聴くことによってリラックスでき、結果安眠効果が期待できるということです。

 YoutubeでASMRと検索すると無数に出てきます。紙を捲る音や石鹸を彫刻刀で彫る音だったり多種多様なので是非、お気に入りの音を見つけて安眠してみてはいかがでしょうか。